AZURE・PLUS株式会社(以下、「当社」といいます。)は、公式アカウントを含むソーシャルメディアの利用等において、遵守すべき姿勢・行動・基本マナーについては、以下のとおりです。
1. 目的
ソーシャルメディアを通じてお客さまのご意見・ご感想などをうかがい、お客さまの真のニーズを把握し、深く理解するとともに、当社のサービスだけではなく、そのサービスにかける社員の熱い想いをより多くのお客さまに知っていただきたいと考えております。そして、お客さまとの誠実で率直な対話を通じて、お客さまの満足度と信頼、さらには、ブランド価値の向上に努め、お客さまにいつまでも愛され、支持される企業になることを目指してまいります。
2. 運営方針
- お客さまの声に真摯に耳を傾け、お客さまに少しでも有益となるよう情報提供を積極的に行い、相互理解を深めるよう努めます。
- お客様をはじめとした当社に関係する皆様の立場を尊重したコミュニケーションに努めます。
- 基本的人権、第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、侵害しないよう十分留意します。
- 法令の遵守はもちろんのこと、当社の行動基準や媒体・表現倫理規程をはじめとした社内規程を遵守し、健全な社会的良識を逸脱しないよう心がけます。
- あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん発信された情報は完全には削除できないことを十分理解したうえで、情報発信を行います。
- 発信した情報に誤りや誤解を与える表現があった場合には、速やかに修正を行うなど、誠実に対応し、正しく理解されるよう努めます。
- 当社の社員であることの自覚と責任を持ち、良識と節度ある態度で対話に参加します。
- 個人情報や社内外の秘密情報を発信しないよう、情報セキュリテイを徹底します。
3. 免責事項
- 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
- ユーザーからいただいた投稿に対して、個別にご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
- ユーザーが公式アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。
- 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
また、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
- 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
4.お客様及び利用者の皆様へのご案内とお願い
- ソーシャルメディアにおける当社の社員からの情報発信の全てが、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。正式な発表・見解は当社のウェブサイトおよびプレスリリースなどで行っております。
- お子様がソーシャルメディアを通じて犯罪に巻き込まれる可能性や、いじめの発生などを避けるため、各ソーシャルメディアでは利用に際し利用対象年齢を設けています。
各ソーシャルメディアのご利用条件、個人情報保護方針等をご確認の上ご利用ください。
- 以下の事由に該当すると判断した場合には、投稿した方の意思にかかわらず、当該コメント等を削除、非表示にする等の措置を講じる場合があります。
・犯罪その他の法令違反行為やそれらにあたる恐れがあるもの。
・他人の権利を侵害するもの、および侵害する恐れがあるもの。
・公序良俗に反しまたは反する恐れがあるもの。